【ヤマザキ】薄皮レアチーズクリームパン ・人気シリーズから爽やかクリームパン

薄皮ミニパンシリーズ

今回も山崎製パンの商品ですが、人気シリーズながら当ブログ初登場の「薄皮ミニパンシリーズ」の一品です。このシリーズはヤマザキのホームページにも専用ブランドページがあるほどの人気シリーズで、中でも「薄皮レアチーズクリームパン」は定番ラインアップではなくNEWアイテムとして登場しています。まぁ、NEWとはいっても毎年期間限定で登場しているようですが(笑)。

ヤマザキ 薄皮レアチーズクリームパン
ヤマザキ 薄皮レアチーズクリームパン

ホームページによると、「薄皮ミニパンシリーズ」の「薄皮」は、和菓子の薄皮まんじゅうのように、生地に対して中身がいっぱいはいっていることからこうネーミングされたそうです。



一番人気の「薄皮つぶあん」は、「一般的なあんぱんより食べやすいサイズで、さらに中身がずっしり入ったあんぱんを食べたい」との要望に答えて開発された商品で、瑞々しい小倉あんと、しっとりとしたパン生地との相性もピッタリ!発売してからずっと人気のヤマザキのベストセラーとなっています。

小さなレアチーズパン

「薄皮レアチーズクリームパン」は他の「薄皮ミニパンシリーズ」と同様に、“手軽に食べきれるサイズ感”と“みんなでシェアできる個数”というコンセプトで、可愛いサイズのパンが5個入っています。

ヤマザキ 薄皮レアチーズクリームパン
食べやすいミニサイズ

そして、これまた同シリーズの他のパンと同じく、みかけは小さいながら手に取ると、結構なズッシリ感があります。

ヤマザキ 薄皮レアチーズクリームパン
爽やかレアチーズクリーム

やわらかな薄皮生地の中はレアチーズ風味のクリームが入っています。しっとりなめらかな口当たりで、チーズの風味とさわやかな酸味がちょっとした洋菓子のようで美味しいです。絶妙な甘さと手ごろなサイズからついつい食べ過ぎに注意が必要です(笑)。

●ヤマザキ 薄皮ミニパン ブランドページ →https://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント