パン工場 金剛東店(富田林市) ・イオングループの焼きたてパン

イオンのベーカリー

2018年1月訪問
少し前になりますが、富田林にあるショッピングセンター「エコール・ロゼ」のイオン金剛東店1階食品レジ前にあるパン屋さん「パン工場 金剛東店」に行ってきたのでレポートを。
以前に同じフロアにある「ベルドール」さんもご紹介していますが、こちらのショッピングセンターでは同じフロアの至近距離に焼きたてパンの店が2軒あることになります。

パン工場 金剛東店(富田林市)
パン工場 金剛東店(富田林市)

「パン工場」はイオングループの製パン会社で千葉県千葉市に本社を置くイオンベーカリー株式会社の店舗ブランドの一つです。イオンベーカリーは2011年3月に旧マイカル系列のマイカルカンテボーレ(店舗ブランド「カンテボーレ」)と、イオンベーカリーシステム(店舗ブランド「パン工場」)が経営統合して発足しました(存続会社はマイカルカンテボーレ)。イオンのベーカリーといえば、他に「ラ・ボンテ」というブランドもあり、大阪狭山市のイオン金剛店内に「ラ・ボンテ イオン金剛店」があります。



イオンベーカリーのホームページを見たところ、直営の店舗案内に金剛東店はなく、同じ「パン工場」ブランドでイオンに出店しているフジパンストアーの方も調べましたが、こちらでも発見できませんでした。更に検索したところ、どうやらこの「パン工場金剛東店」の運営はオイシスのようでした。

パン工場 金剛東店(富田林市)
量も品数も豊富

金剛東店はイオンの食品レジを出たところにあり、パンの種類は豊富で、一種類ずつの量も多く陳列されている印象です。値段も比較的安く、毎週火曜日には全種類ではありませんが100円均一セールも開催しています(エコール・ロゼ全体としても火曜日に力を入れているようです)。また、低価格でドリップコーヒーも販売しているので、「パン工場」自体にイートインコーナーは無いもののショッピングセンター周辺でちょっと一息いれるのにも良さそうです。

パン工場金剛東店のパン

今回は火曜日の100円均一デーに遭遇したので、赤い100円POPのパンばかり購入しました。

パン工場 金剛東店(富田林市)
ベーコンエピ(奥はクルミレーズン・ミニ)

まずは「ベーコンエピ」ですが、このサイズで100円でした。ちゃんとベーコンも見えているエピでコスパ高かったです。

パン工場 金剛東店(富田林市)
クルミレーズン・ミニ

「クルミレーズン・ミニ」はその名の通り、くるみとレーズンの入ったパンですが、思ったほどミニでもなかったです。陳列量からして人気商品のようでした。

パン工場 金剛東店(富田林市)
ペッパー?チーズロール

「ペッパー?チーズロール」はマヨネーズとベーコンを使った総菜パン系の王道ともいえる味わいで、個人的にどこか懐かしさも感じられるパンでした。

パン工場 金剛東店(富田林市)
レーズンバターロール

「レーズンバターロール」は少し黄色みがかっている見た目が特徴で、レーズンとほんのり甘いバターロールの生地が美味しかったです。

アクセス

近鉄長野線富田林駅と南海高野線金剛駅の中間にあるショッピングセンター「エコール・ロゼ」内です。どちらからも2kmちょっとあります。富田林駅、金剛駅から近鉄バス、南海バスに乗り「中央センター前」下車すぐです。

車では国道309号線と府道202号森屋狭山線が立体交差している所の北東です。国道309号からは側道で上に上ってください。国道170号(外環状線)「富美ヶ丘南」交差点からは西に約1km。駐車場は無料。
エコール・ロゼ内のイオン金剛東店1階食品レジ前にあります。


パン工場 金剛東店(富田林市)
火曜市100円均一の賑わい

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

コメント