【日本ルナ】バニラヨーグルト 信州産黄金桃(3個入) ・人気シリーズに期間限定商品

バニラヨーグルトの新作

先日のブログで日本ルナの「まるでプリンのようなヨーグルト」について取り上げた時に、同社のバニラヨーグルトシリーズについても書きましたが、今回はその人気ヨーグルトシリーズから新たに登場した新作「バニラヨーグルト 信州産黄金桃」を購入してみました。

日本ルナ バニラヨーグルト 信州産黄金桃(3個入)
日本ルナ バニラヨーグルト 信州産黄金桃(3個入)

バニラヨーグルトシリーズは、1993年(平成5年)に発売されたバニラヨーグルトに始まる人気のロングセラー商品で、今年発売25周年を迎えました。ほど良い甘さで口当たりが良く、長時間はっ酵によるまろやかで豊かなコクが美味しさの秘密とされています。



 信州産黄金桃

「バニラヨーグルト 信州産黄金桃」は2018年(平成30年)3月19日(月)より2018年9月末までの期間限定で発売される商品ということですが、今回は試験的に先行発売されていたのか3月上旬に入手していました。

日本ルナ バニラヨーグルト 信州産黄金桃(3個入)
信州産の黄金桃を贅沢に使用

黄金桃とは、長野県発祥の「川中島白桃」から偶然生まれた品種で、皮・果肉ともに黄色をしており、マンゴーを思わせるようなまったりとした濃厚な味と、適度な歯ごたえが特長とされています。この商品には信州産(長野県産)の「黄金桃」果汁のみを使用。

日本ルナ バニラヨーグルト 信州産黄金桃(3個入)
風味を楽しめる独特の容器

甘味とほどよい酸味で人気の黄金桃の果汁を、16時間じっくりと丁寧に発酵させることで酸味が少なくきめ細やかな舌ざわりを実現し、さらに生クリームを入れたバニラ風味のヨーグルトに合わせた贅沢な逸品に仕上がっています。

ちなみに、このバニラヨーグルトの容器の独特な形は、豊かな風味を失わず、長時間発酵を必要とするために役立っているそうで、 最後のひと口までバニラ等の風味を楽しめるように工夫されています。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント