手作りケーキ工房 リスボン(富田林市) ・エコール・ロゼの中にあるデザートショップ

エコール・ロゼでスイーツ

2018年1月訪問
現在、富田林市、いや南河内地域で最大規模の商業施設であるエコール・ロゼの1階にある手作りケーキのお店が今回のリスボンさんです。以前からこの近所、つまり金剛東地区のお店をレポートするときに書いているとおり、富田林市内でもこのエリアはパン屋さんやケーキ屋さんが多く集まっている地域といえます。富田林の中心といっていいはずの富田林駅周辺には意外とこういったショップが少ないのです。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)



エコール・ロゼショッピングセンターの正面玄関から入り、吹き抜けの広場を奥まで行ったところにあるのがこの「手作りケーキ工房 リスボン」さんです。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
Lisbon Tondabayashi,Osaka

木目調とオレンジの壁が目印で、上の方に書かれている「手作りケーキ工房 リスボン Lisbon Tondabayashi,Osaka」の文字が目印です。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
火曜市は売り切れてる商品も...

中央にはケーキやシュークリーム、プリンなどが並ぶメインのショーケース、右には進物用をはじめとした焼き菓子などが種類豊富に取り揃えられています。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
ギフトに便利な詰め合わせも

また、右手には「ソフトクリームランド」と書かれた看板があり、ソフトクリームやシューアイスなど冷たいスイーツのコーナーとなっています。

Lisbonのスイーツ

今までに結構利用していたので、スイーツの写真が残っているはずと思っていたんですが、案外保存されていなかったのでビジュアル的に紹介できるのは今回購入した「フリュイ」と「チョコレートケーキ」、そして「かぼちゃのプリン」のみです。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
フリュイ

「フリュイ」はその名の通りフルーツがのったショートケーキで、この時は苺、キウイフルーツ、オレンジがトッピングされていました。ケーキ自体は甘すぎず食べやすく、お値段も290円(税抜)と良心的でした。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
チョコレートケーキ

「チョコレートケーキ」も商品名からわかる通りのチョコレートのケーキです(笑)。こちらも290円で、POPには「お子様にも大人気」と書かれているように、スポンジ、チョコクリームともに軽い口当たりで美味しかったです。チョコレート系のケーキは「ミロワール」や「ガトーショコラ」といったものもありました。

手作りケーキ工房 リスボン(富田林市)
かぼちゃのプリン

「かぼちゃのプリン」はかぼちゃの黄色い色合いと上にのった生クリームの白のコントラストが映える可愛いプリンです。程よい甘さでクリーミーなパンプキン風味のプリンでした。通常は150円のところがこの日はなんと100円!こちらのリスボさんでは、毎週火曜日には各種シュークリームやプリンの100円均一セールを売り切れごめんの火曜市として開催しています(2018年1月時点)。

●手作りケーキ工房 リスボン →http://lisbon.webjp.net/

アクセス

近鉄長野線富田林駅と南海高野線金剛駅の中間にあるショッピングセンター「エコール・ロゼ」の1階です。どちらからも2kmちょっとあります。富田林駅、金剛駅から近鉄バス、南海バスに乗り「中央センター前」下車すぐです。

車では国道309号線と府道202号森屋狭山線が立体交差している所の北東です。国道309号からは側道で上に上ってください。エコール・ロゼの駐車場は無料です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


手作りケーキ工房 リスボンケーキ / 川西駅富田林西口駅金剛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント