【ヤマザキ】不二家 ペコちゃんのパフケーキ チョコクリーム

ヤマザキからペコちゃん

今回はスーパーで発見した「ペコちゃんのパフケーキ」のチョコクリーム味です。パッケージの表にペコちゃんのイラストが描かれ、「FUJIYA」のロゴも見えますが、裏面に記載されているとおり販売は現在親会社の山崎製パン(ヤマザキ)となっています。

ヤマザキ 不二家 ペコちゃんのパフケーキ チョコクリーム
ヤマザキ 不二家 ペコちゃんのパフケーキ チョコクリーム

今回もネットで調べましたが、ヤマザキのホームページにも、不二家のホームページにもこの商品の記載は見つけられませんでしたが、ヤマザキからは限定っぽいものを含め多数のバリエーションが販売されていたようです。また、本家不二家には似たようなお菓子で、有名な「ペコちゃんのほっぺ」にチョコクリームがあります。



ペコちゃんのパフケーキ

とりあえず、企業のことは置いておいて(笑)こちらのパフケーキをいただきました。袋の表側の真ん中は透明になっているので中身は見えますが、「ペコちゃんのほっぺ」と違い、パフケーキ自体にはペコちゃんのイラスト(焼印)はありません。


ヤマザキ 不二家 ペコちゃんのパフケーキ チョコクリーム
冷たくしっとり&ふんわりの生地

こんもりと盛り上がったパフケーキの生地は国産の小麦を使ったココアパフで、手に取るとふんわりとした感触がよくわかりますが、意外と中身が詰まっている重量感も感じます。
その中にはカカオ分70%のチョコレートと北海道産生クリームを使ったチョコクリームが入っています。要冷品なので冷たくしっとりした生地に、程よい量で甘さも私好みのクリームが入っていて美味しかったです。

ヤマザキ 不二家 ペコちゃんのパフケーキ チョコクリーム
ココアパフとチョコクリーム

「ペコちゃんのパフケーキ」という名前とは限りませんが、ヤマザキからは多くのバリエーションが展開されているようなので他のものも試してみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント