【オハヨー】おいしく果実(いちご・ブルーベリー・国産みかん)ヨーグルト ・定番ヨーグルトがリニューアル

あのヨーグルトがリニューアル

今回はオハヨー乳業の4個パックのヨーグルト「おいしく果実シリーズ」です。購入したのは昨年の12月ですが...年越しでのレポートです(笑)。普段はプレーンヨーグルトを買っていますが、この時はスーパーのヨーグルト売場で見慣れないパッケージの商品を発見。

オハヨー おいしく果実(いちご・ブルーベリー・国産みかん)ヨーグルト
オハヨー おいしく果実(いちご・ブルーベリー・国産みかん)

よく見ると、オハヨー乳業の「おいしく果実」と書いてあったので、以前に食べたことのあるシリーズがリニューアルしたとわかりました。従来のデザインはフルーツの絵が大々的に描かれていましたが、今回は控え目になりより洗練されたイメージです。



おいしく果実ヨーグルト

おいしく果実いちごヨーグルトはメーカーホームページによると「自然ないちごの風味にこだわった、まろやかな味わいのフルーツヨーグルトです」ということで、写真ではわかりにくいですが、思ったより苺の果肉の存在感があります。苺本来の風味や食感、つぶつぶ感も感じられます。

オハヨー おいしく果実いちごヨーグルト
おいしく果実いちごヨーグルト

おいしく果実ブルーベリーヨーグルトもナチュラルなブルーベリーの食感や風味を感じられるように、厳選したブルーベリーを独自の製法で仕上げてあるそうで、写真の通り粒もしっかりわかります。以前はアロエも少し入っていたようですが現行品には確認できませんでした。

オハヨー おいしく果実ブルーベリーヨーグルト
おいしく果実ブルーベリーヨーグルト

おいしく果実国産みかんヨーグルトは国産みかんの程よい甘酸っぱさで爽やかな風味のヨーグルトです。こちらは細かいナタデココが入っていて、みかんと共につぶつぶ食感を楽しめます。ナタデココの歯ごたえも面白くて今回の3種の中では一番気に入りました。
オハヨー おいしく果実国産みかんヨーグルト
おいしく果実国産みかんヨーグルト

3種類のヨーグルトで共通しているのは、とろっとしてまろやかな味わいのヨーグルトに自然な感じの果実がちゃんと入っていることと、生きて腸まで届き、おなかにやさしい「L-55乳酸菌」も入っていることです。スーパーでの通常価格は150円前後と思われます。
なお、メーカーホームページによると同シリーズの「おいしく果実フルーツミックスヨーグルト」も販売されているようです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 
オハヨー おいしく果実 ブルーベリーヨーグルト4P 6パック

コメント