ホルン 河内長野店(河内長野市) ・じゃんぼの地下でベーカリー発見

じゃんぼでショッピング

2017年12月訪問
今回は所用で河内長野方面に出かけたときに立ち寄った商業施設で発見したベーカリーでパンを購入。商業施設の名は「じゃんぼスクエア河内長野」。「じゃんぼスクエア」といえば南河内エリアでは河内長野と富田林にあるショッピングセンターで、系列の「じゃんぼ食鮮館」という食品スーパーは松原にもあるので南河内民には結構お馴染みかもしれません。

ホルン 河内長野店(河内長野市)
ホルン 河内長野店

といいつつ、じゃんぼは富田林と熊取しか行ったことがなかったので河内長野は初訪問でした(笑)。



ホルン 河内長野店

「じゃんぼ河内長野」の地下で発見したべーカリーがホルン河内長野店です。「河内長野店」と書いてあるので他にもあるのかと調べてみると、あのフジパングループの直営ベーカリーで、近くでは大阪狭山市にもあるようでした。

ホルン 河内長野店(河内長野市)
ワンランク上の菓子パン

店内は食パンから菓子パン、惣菜パン、サンドウィッチ、ドーナツなどバランス良く品揃えされていましたが、訪問時は時期的にクリスマス関連商品の他、あんぱんやクリームパンなども高級素材を使ったもの多い印象でした。

ホルン 河内長野店(河内長野市)
ホルンのホテル食パン

食パンコーナー、というか店全体でもイチオシと思われるホテル食パン(5枚切275円(税抜き))はしっとり柔らか。トーストするとほのかな甘味とサックリ感が良かったです。
ドイツ産の岩塩、アルペンザルツを使用した塩パン(110円)は、北海道産バター入りのマーガリンが溶けて生地に浸み込んでいるそうで、外はカリっと、中はもっちりとした食感でした。
パンの名前は忘れましたが、バターロール(50円)も軽く焼いて美味しくいただきましたが、りんごとカスタードのパン(140円)は味見する前になくなってました(笑)。

ホルン 河内長野店(河内長野市)
りんごのパンも良い感じ!

アクセス

じゃんぼスクエア河内長野は河内長野市役所と河内長野警察署の間にあります。国道170号線(外環状線)沿いで「河内長野警察署北」交差点の角にあるのですぐにわかります。駐車場は数箇所あり、1店舗で買い物すれば90分無料になります(2017年12月現在)。
河内長野駅からは北西に約1km。「河内長野駅前」から南海バスで「河内長野警察署前」下車。西へ約200mです。

ホルン 河内長野店(河内長野市)
ミニクロワッサンやクリスマス用ドーナツ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ホルン  河内長野店パン / 河内長野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント