パティスリー カズ(堺市美原区) ・美原区役所近くでスイーツ

PATISSERIE KAZU

2017年10月訪問
今回は堺市美原区黒山にある「パティスリーKAZU」さんに初めて行ってきました。場所はスーパーオークワ美原店から一本裏に入った通りにあります。オークワのある国道309号線は車でよく走っているのに、ここにパティスリーがあるのは最近まで知りませんでした。実はここを発見したのはGoogleマップで未開拓のスイーツ店を探しているときでした。

パティスリー カズ(堺市美原区)
パティスリーカズ(PATISSERIE KAZU)

こちらのパティスリーは、309号線沿いにある美原区役所の横を通って一本西側の通りに入り少し南にあります。静かな通りの真新しい住宅が立ち並ぶ一角にあるおしゃれで可愛らしい店舗で、オープンは2014年(平成26年)5月のようです。



「精鋭」の品揃え

店内に入ると、正面に生ケーキなどが並ぶ冷蔵のショーケースがあり、左にはクッキーなどの焼き菓子がギフト用も含め色々売られています。右手には加工場のオーブンなどが見える窓口のようになっていました。

こちらで最初に気付くのは、主力であろう冷蔵ケースに並ぶスイーツの種類が良い意味で絞られていることです。メインの品揃えはロールケーキ各種(1000円・税込)、チーズケーキ(950円)、シュークリーム(160円)、プリン(150円)、生パイ(180円)、もちパイ各種(180円)でした。

パティスリー カズ(堺市美原区)
プリン、生パイ、シュークリームを購入

初訪問の今回は、生パイ、シュークリーム、そしてプリンを注文。生パイとシュークリームは注文後にクリームを入れてくれます。

パティスリー カズ(堺市美原区)
クリームたっぷりのシュークリームと生パイ

持ち帰って早速いただきました。シュークリームはいわゆるクッキーシューの様な皮でサクサク系。生パイはパリパリサクサクの薄皮を重ねた、まさにパイという感じで、いずれも中の程よい甘さのクリームとマッチしていました。このクリームは味もさることながら、こぼれそうなたっぷりの量でも大満足でした。

パティスリー カズ(堺市美原区)
パティスリーカズのプリン

プリンもとろ~りとコクがあって、カラメルとの相性も良くあっという間に美味しくいただきました。
次はロールケーキの2種類(KAZUロールとチョコロール)入った「ハーフ&ハーフ」(1000円)か丸く大きなホールのチーズケーキ(950円)を買いたいです。

●パティスリーカズ Facebook →https://www.facebook.com/cake1128kazu/

アクセス

最も分かりやすいのは国道309号線の「美原区役所前」交差点を西に入り、最初の交差点を左折して少し行くと右手にあります(スーパーオークワ美原店から西に約150m)。店頭に駐車場有。

パティスリー カズ(堺市美原区)
店の前に駐車場があります。

公共交通機関では近鉄河内松原駅または富田林駅、南海初芝駅、北野田駅、地下鉄新金岡駅から各社バスで「美原区役所前」バス停下車、徒歩約5分です。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


KAZUケーキ / 北野田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント