【サンラヴィアン】ポエティー プレーン ・ロングセラーのパウンドケーキ

サンラヴィアンのロングセラー

スーパーやコンビニのスイーツコーナーでお馴染みのサンラヴィアンのロングセラー商品の一つがこの「ポエティー」です。同社のホームページを見たところ、分類でいうとベイクドスイーツの中のパウンド・プチケーキに入っていました。


サンラヴィアン ポエティー プレーン
サンラヴィアン ポエティー プレーン

そういえば、以前食べた「マイケーキ」シリーズもサンラヴィアンのパウンドケーキでしたが、「マイケーキ」シリーズが一人での食べきりが可能なサイズだったのに対し、この「ポエティー」シリーズは切り分けて大勢で食べられるサイズです。ちなみにメーカー直販サイトの価格は「マイケーキ」が130円、「ポエティー」が260円です。



シンプルで美味しい

ポエティーは「くつろぎのティータイムに満足の風味とボリューム」をうたっているだけあって、卵をベースとした生地にバニラの風味が漂うパウンドケーキで、ふんわり、しっとり焼き上げてあります。
サイズは縦27cm×横7cm×高さ5cmでこの価格のパウンドケーキとしてコスパが高いですね。二口サイズぐらいにカットし、ティーが無かったのでコーヒーで美味しくいただきました。

サンラヴィアン ポエティー プレーン
いい焼き加減。長いです。

2017年10月の時点でこの「ポエティー」シリーズには「プレーン」、「ショコラ」の定番商品と、愛媛県産の和栗を使った「愛媛の和栗」とハロウィーンに向けた「パンプキン」があるようです。

サンラヴィアン ポエティー プレーン
モンドセレクション銅賞も受賞

●サンラヴィアン 公式ホームページ →http://www.sunlavieen.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント