【日清】カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ 「はっぴばぁすでい」のメモ

46th CUP NOODLE anniversary

1ヶ月ほど前の話ですが、日清のカップヌードルが46回目の誕生日を迎えるにあたり、バースデー記念パッケージが発売されていましたが、ようやく4種類が同時に手元に来たので記録を。味の方はほとんどの人が知っていると思うのでパッケージの写真のみの記事です(笑)。
日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
カップヌードル46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」

カップヌードル概要

 簡単にカップヌードルについておさらいしておくと…カップヌードルは1971年(昭和46年)9月18日に世界初のカップ麺として日清食品から発売されました。当時の日清の社長でチキンラーメンの開発者でもある安藤百福氏が、紙コップで手軽に食べられるラーメンをと発案して作られたそうです。
 
 「カップヌードル」は、現在も圧倒的な売上を誇るインスタントラーメンのナンバー1ブランドとして君臨し、ミニ、ビッグ、キングなどのサイズバリエーションや、本格的なエスニックテイストを取り入れた「エスニックシリーズ」、さらには贅沢なスープが特長の「リッチシリーズ」、こってり濃厚なのに脂質OFF、糖質OFFを実現した「ナイスシリーズ」など、多様化するニーズに応える商品ラインナップを展開しています。

日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」のふた



カップヌードルは、いずれもカップに熱湯を注いで3分で食べられるタイプであり、扁平の細麺と粉末スープとフリーズドライ化された具材が入っています。カップヌードルの具材と言えば、最近公表されたダイスミンチ、いわゆる「謎肉」の原料が大豆であったという話題も記憶に新しいですね。

 46年目の誕生祭!ということで作られた、カップヌードルがはっぴを羽織って「はっぴばぁすでい」の「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ」はnendo(代表:佐藤 オオキ氏)のデザインだそうです。なお、中身は通常版と同じです。

日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
「はっぴばぁすでい」 しょう油

日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
「はっぴばぁすでい」 シーフード

日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
「はっぴばぁすでい」 カレー

日清 カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ「はっぴばぁすでい」
「はっぴばぁすでい」 チリトマト

●カップヌードル公式ブランドページ →https://www.nissin.com/jp/products/brands/cupnoodle/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント