【ロピア】丸福珈琲店の珈琲ロール ・丸福珈琲店コラボシリーズの一品!

ROPIAと丸福珈琲店のコラボ

たまたまスーパーで見かけたこちらの商品がクリーム好きにはたまらない感じで美味しそうなので迷わず購入しました。今回のスイーツは、先日ご紹介した「絹ごしバナナプリン」のメーカーであるロピアから今月の新商品として発売された「丸福珈琲店の珈琲ロール」です。

ロピア 丸福珈琲店の珈琲ロール
ロピア 丸福珈琲店の珈琲ロール

 大阪千日前に本店のある老舗コーヒー店である丸福珈琲店は近年様々な企業とコラボしているので、丸福珈琲店を知らなかった人もスーパーやコンビニでその名前を見かけることも多くなりました。


あふれるクリーム

 今月ロピアからはこのロールケーキをはじめとして、クレープ、シュークリーム、タルト、プリン、ラテで丸福珈琲店とのコラボ商品が発売されていますが、個人的にはこのロールケーキのあふれるクリームに最も惹かれました(笑)。
 こちらの「丸福珈琲店の珈琲ロール」はロールケーキといってもケーキ生地の部分はあまり分厚くなく、クリームの存在感がかなり大きいです。


ロピア 丸福珈琲店の珈琲ロール
あふれ出るコーヒーホイップと隠れたカスタードホイップ!?

 そのクリーム部分は珈琲ホイップクリームとカスタードホイップクリームということですが、大阪の老舗丸福珈琲店の珈琲を使用した珈琲ホイップのほろ苦さと酸味、ほのかな甘さが少し大人の味わいといった感じでとても美味しいです。
 よく見るとシールに「珈琲クリーム中に丸福珈琲パウダーを0.56%使用」と書いてあって、思ったより少なかったですがコーヒーの風味、満足度は共に高かったです。

ロピア 丸福珈琲店の珈琲ロール
ホイップクリームとコーヒー好きなら是非!

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント