【オイシス】淡路島産玉ねぎとハムのピザ

うまいもん関西+

今回は久しぶりにオイシスのパンです。食べてからしばらく経ちましたが…(笑)。オイシスのパンはどれもなかなかコスパが高いイメージで、こちらの「淡路島産玉ねぎとハムのピザ」も確か100円以下だったと思います。
 パッケージに記載されている「うまいもん関西+」ロゴはオイシスの他のパンにもあったので、気になってちょっと調べてみましたが詳しいことはわかりませんでした。おそらく地元関西の食材にこだわったオイシスのシリーズかと思われます。

オイシス うまいもん関西+ 淡路島産玉ねぎとハムのピザ
オイシス うまいもん関西+ 淡路島産玉ねぎとハムのピザ


淡路島産玉ねぎとハムのピザ


 どちらかというと、パンは…パンも甘い方が好きなので、スイーツっぽいパンを買うことが多いですが、今回は総菜パンです。商品名はピザですが(笑)。

オイシス うまいもん関西+ 淡路島産玉ねぎとハムのピザ
ベースのパンはとてもやわらかな食感

 まず、パンの部分はとてもふわふわとソフトな感じで食べやすいタイプになっています。その上にピザソースが塗られ、真ん中にマヨネーズソースやチーズ、淡路島産玉ねぎのソテー、きざみハムなどをトッピングして焼き上てあります。
 
オイシス うまいもん関西+ 淡路島産玉ねぎとハムのピザ
温めるととろけるマヨソースとチーズ

 値段からして申し訳程度のピザパン…というわけではなく、チーズやハム、マヨネーズなどの存在感があり、味もしっかりわかる美味しい総菜パンです。さすがホームページのおすすめ品最上段にあるパンですね(2017年9月現在)。

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント