菓子工房yamao ガナッシュ店(富田林市)

富田林駅前に待望のスイーツ店!

最終訪問 2017年8月
先日も南河内ネタ用ブログに書きましたが、8月3日(木)に富田林駅南口前に菓子工房yamaoガナッシュ店がオープンしました。前回訪問したときは残念ながら初の定休日でしたが、今回はちゃんと調べてから行ったので大丈夫でした。

菓子工房yamaoガナッシュ店(富田林市)
菓子工房yamaoガナッシュ店(富田林市)

菓子工房yamao(ヤマオ)さんといえば同じ富田林市の藤沢台に本店があり、テレビでも紹介されるほどの有名店ですが、今回富田林駅前に出店されてのは看板商品の一つである「スクエアガナッシュ」の専門店です。

スクエアガナッシュ

ヤマオさんの本店は何度か利用していますが、スクエアガナッシュは食べたことありませんでした。そもそもガナッシュについて詳しく知らないので調べてみると、チョコレートを生クリームやバター、牛乳などと混ぜ合わせ硬さを調整したチョコレートクリームのことで、水分量が多いので通常のチョコレートより消費期限は短いそうです。

菓子工房yamaoガナッシュ店(富田林市)のスクエアガナッシュ(ハーフ)
スクエアガナッシュ(ハーフ)のかわいい箱

ヤマオさんの「スクエアガナッシュ」はとてもシンプルで、3層のココアスポンジの間に生クリームの層を挟み、一番上にガナッシュチョコの層がのったチョコレートケーキです。ガナッシュはもちろん、全体的にとても柔らかなケーキですが、スクエア(四角)にすることで持ち運びに耐えやすくなっているそうです。そして今回、「スクエアガナッシュ」にハーフサイズ(税込1000円)も登場して買いやすくなりました。

菓子工房yamaoガナッシュ店(富田林市)のスクエアガナッシュ(ハーフ)
ガナッシュ、生クリーム、ココアスポンジの見事な層

持ち帰ってさっそく頂きましたが、ガナッシュチョコとココアスポンジ、生クリームが絶妙なバランスでとても美味しかったです!やわらかく口どけもいいので油断していると一人で一気に完食してしまいそうです(笑)。
スクエアガナッシュを模した箱には「富田林寺内町土産」と書かれていました。新しい富田林名物になりますように。

菓子工房yamaoガナッシュ店(富田林市)
SNSで投稿せねば!

電話番号 0120-154-004
営業時間 営業時間 11:00〜20:00(日曜日のみ19:00閉店)
定休日 水曜日

●菓子工房yamaoガナッシュ店 フェイスブック→https://www.facebook.com/yamao.boxgana/

アクセス

近鉄長野線富田林駅南口出てすぐ。ローソンの向かい、パチンコ店の隣です。駐車場は無いようですので、車で行く時は国道170号線(旧道)で富田林駅を目指し、三菱東京UFJ銀行の向かい、パチンコ店カナヤホール隣の道から入るコインパーキングが最寄で駐車料金は20分100円。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



菓子工房yamao ガナッシュ店ケーキ / 富田林駅富田林西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. 菓子工房yamaoスタッフです!紹介していただき、ありがとうございます!!

    返信削除

コメントを投稿