【寿製菓】福もち(3個入) ・お得な餅入り最中

お手軽に和菓子を

 先日のブログでスーパーで買える和菓子として羊羹を取り上げましたが、その他にも餅、饅頭、どら焼きなど様々なものがあります。そんな中で今回購入してきたのが寿製菓の「福もち」です。
 商品名が「福もち」なので大福餅とかよもぎ餅かと思われるかもしれませんが中に餅が入った最中です。実は少し前に他のメーカーの餅入り最中を食べて美味しかったのでまた探していてこちらを発見しました。

寿製菓 福もち(3個入)
寿製菓 福もち(3個入)

 寿製菓株式会社について調べてみると、本社は広島県庄原市にあって、創業は1949年(昭和24年)で大阪、名古屋、東京、北関東に出張所があるようです。もみじ饅頭をはじめ、どら焼きなど色々なお菓子を作っているメーカーさんでした。ちなみに、鳥取県米子市には「因幡の白うさぎ」という饅頭を作っている寿製菓株式会社もあります。


餅入りもなか「福もち」

 この「福もち」は業務スーパーで購入したんですが、なんと3個入りで78円(税抜)でした。他のスーパーでは100円でしたがそれでも安いですね。最中は紙で包装されていて3個入りでしたが、メーカーのホームページによると6個入り、8個入り、10個入りのラインナップがあるようです。


寿製菓 福もち
パッケージは四角ですが中身は丸です。

 肝心の最中は丸い形で、100%もち米の最中種(もなかの皮)はサクッと軽い感じで中には粒あんが入っていて、さらにその中心部に餅が入っています。サクサクとモチモチの食感であんの甘さもしっかりしていて値段を考えるとかなりコストパフォーマンスが高い最中となっています。こちらのメーカーさんでは他にも最中を何種類か作っているようなのでそちらも食べてみたくなりました。

寿製菓 福もち
福もちの断面図

にほんブログ村 グルメブログへ



【究極のあんこ】究極の素材と匠の技で炊き上げた和作こだわりの特製餡!つぶあん/こしあん+最中種12個セット【和菓子 高級和菓子 銘菓 / お菓子 スイーツ 和スイーツ 詰め合わせ / ギフト お取り寄せ 手土産 お土産 おもたせ】

コメント