【オハヨー】なめらかな氷の果実アイスバー キウイ(7本入)

ソフトなアイスに粒氷

今年の夏も猛暑日が続く激アツなシーズンでしたが、そんな季節に食べたくなるのは濃厚な“アイスクリーム”よりも水分量?が多い“氷菓”ではないでしょうか。そこで、今回は以前から気になりつつも初めて食べたオハヨー乳業の「なめらかな氷の果実アイスバー キウイ」のレポートです。

個人的にヨーグルトの「おいしく果実」シリーズを食べて以来、オハヨーのフルーツ系商品は好物となっています。

オハヨー なめらかな氷の果実アイスバーキウイ
オハヨー なめらかな氷の果実アイスバーキウイ

オハヨーのアイスといえば、以前に「Ricco 濃厚生チョコ(6本入)」や「プチパーティー」の記事も書いていますが、「なめらかな氷の果実アイスバー」のキウイは、同シリーズのマンゴーミックスとともに2018年(平成30年)5月22日(火)より全国発売となっています(夏季限定?)。当時のプレスリリースには「夏にピッタリ!口に入れるとホロリとほぐれる果実のアイスバー」とあります。


なめらかな氷の果実アイスバーキウイ

なめらかな氷の果実アイスバーキウイのパッケージは、キウイをイメージした明るいグリーンで中央に大きめのアイスのイラスト、右下に小さめのキウイフルーツのイラストがあり、アイスの上、つまりど真ん中に商品名があるシンプルなものです。これはヨーグルトやアイスの「美味しく果実」シリーズに通じるものがあります。

オハヨー なめらかな氷の果実アイスバーキウイ
淡い緑のアイス

アイスバー本体は箱アイスということで少し小さめですが、食後のデザートにはちょうどいいサイズかと思われます。なお、アイス自体はパッケージと違って淡いグリーンとなっています。

オハヨー なめらかな氷の果実アイスバーキウイ
ザクザク粒氷入り!

いざ食べてみると、まずなめらかなアイスの食感と共にキウイの豊かな香りが感じられます。これは、ニュージーランド産キウイの果汁を18%とピューレを使用しているためで、アクセントになっている“ザクザク粒氷”の食感を楽しみつつフルーツのジューシーさも感じられるお得な一品といえ、甘酸っぱくすっきりとしたキウイの味わいを十分に楽しめるアイスになっています。

スーパーでは通常198円前後で販売されていると思われます。

●オハヨー乳業公式サイト アイス一覧 →https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント