【ヤマザキ】レーズンとカスタードのパン ・干しぶどうとカスタードを折り込んだ柔らかパン

春の新商品

前回の「よもぎつぶあんまん(4個入)」に引き続き、またまた「春のパンまつり」シール付きパンの画像が発掘されました(笑)。それがこちら「レーズンとカスタードのパン」というわかりやすい名称のパンです。

ヤマザキ レーズンとカスタードのパン
ヤマザキ レーズンとカスタードのパン

このレーズンとカスタードのパンは、2019年(平成31年)3月1日に発売された新商品のようですが、お試し価格的な感じで100円ほどで販売されていました。



レーズンとカスタードのパン

少しトーストしてみようかとも思いましたが、とりあえずそのままいただきました。

ヤマザキ レーズンとカスタードのパン
表面のレーズン量は個体差が...

袋に「しっとり生地」と書かれているように、しっとり、かつふんわり系のパン生地です。折り重ねて焼かれているようで、見た目はいくつかの割れ目が入った、いわゆる「ちぎりパン」のようになっています。

ヤマザキ レーズンとカスタードのパン
3つに分けたところ

ちょうどその割れ目でパンを綺麗に分けることが出来ましたが、その裂け目付近からは黄色っぽいカスタードクリームがしっかり折り込まれているのが見えます。レーズンの方は若干の偏りがあるのか、写真にはあまり写っていませんが、中の方には結構入っていました。

ソフトなパン生地と、カスタードの甘味、レーズンの風味と食感がマッチしており美味しくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント