【ヤマザキ】薄皮よもぎつぶあんぱん ・風味豊かな季節限定商品

薄皮シリーズ

先日も「あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」を取り上げたばかりの山崎製パンの人気シリーズである「薄皮」シリーズで、もう一品食べていたのを思い出しました(笑)。それがこちらの「薄皮よもぎつぶあんぱん」です。

ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん
ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん

ヤマザキのホームページを見るとNEWアイテムとして紹介されていました。さらにネットで調べると、2010年頃から情報がヒットするので、毎年この時期に販売される季節限定商品かと思われます。



薄皮よもぎつぶあんぱん

同シリーズ共通の丸く可愛らしいサイズのパンが5つ入っているのは当然ですが、パンが薄っすら緑...というか蓬色なのが袋の上からでもよくわかります。

ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん
薄っすらヨモギ色の外観

パンの上面は結構焼き色がついていますが、下に行くほど蓬色が濃くなっています。そして生地の中の方は全体的に淡い緑色で、生地に比べ粒あんがたっぷり入っているという薄皮シリーズの特徴はしっかり感じられます。

ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん
春を感じるあんパン

食べてみると、お馴染みの薄皮生地によもぎを練り込んでいるので、見た目だけでなく爽やかな香りでも春を楽しむことが出来るパンと、ずっしりと入った粒あんが絶妙にマッチしてちょっと高級感のあるあんパンに仕上がっています。近所では通常150円前後、特価で100円前後でした。

●ヤマザキ 薄皮ミニパンシリーズ ブランドサイト →https://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント