ル パン ナガタ(羽曳野市) ・食パンの日はお買得!

ル パン ナガタ

2018年9月訪問
羽曳野市の国道沿いに以前から気になっていた焼きたてパンの店があり、今回初めて訪問することが出来ました。場所的には古市駅から少し南に行った国道170号線の旧道沿いにあるコープ城山の隣になります。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
ル パン ナガタ(羽曳野市)

ちょっと調べたところ、ホームページとフェイスブックが見つかりました。それによると、「湯だね食パンのお店ル パン ナガタ(Le Pain Nagata)」ということで食パン好きな私としては期待度大。ちなみに開業は2015年(平成27年)3月のようです。


ル・パン・ナガタさんのお店はコープ城山の南隣にある数件の店舗が入った建物の最も国道寄りで、コープの平面駐車場に面していますが関係なく、駐車場などは別のようです。


ル パン ナガタ(羽曳野市)
可愛いロゴが目印

道路側は入口ではないので、壁のかわいいロゴを見ながら北側の入口に回ります。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
「食パンの日」のPOP

店頭には色々な商品の看板とともに、「食パンの日」の案内もあります。こちらでは「毎週木曜日は食パンの日」ということで、食パン全種類(湯だね食パン、玄米食パン、イギリス食パン)を1斤200円、1本でも400円という売り切れ必至の早い者勝ち価格にて販売しているようです。
その他にも、土日祝限定の低温熟成のフランスパンの販売や、雨の日はポイントが2倍になる特典もあるそうです。

※セールや特典の情報は変更の可能性もあるので随時フェイスブックでご確認ください。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
気になるアイスメロンパン

店内に入るとまず右手にアイスメロンパン(季節限定?)があり、その隣から正面の壁沿いにずらっとパンの並んだ棚があります。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
スコーンとフランスパン系

ハード系のパンからスコーン、季節のフルーツがトッピングされたスイーツ系のパン、カレーパンや惣菜系のパンまで種類も豊富でした。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
食パンとスイーツ系パン

そして、正面の棚の上段には食パンが!この日はちょうど「食パンの日」で良く売れているようで、だいぶ減っている様子。他のお客さんも1本で買っていました。それでも少し待っていると焼きたてがで出来たので迷わず購入しました。

その他、レジ前にはクッキーやガレット、ラスクもありました。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
レジ前の焼き菓子の棚

Le Pain Nagataのパン


というわけで、今回は数点のパンとスコーン、食パンを購入。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
メロンパン

「メロンパン」(120円・税別)は外はさっくり、中はふんわりのタイプで軽くどんどん食べてしまいそうでした。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
くるみレーズン

「くるみレーズン」(180円)はフランスパンにくるみとレーズンが練り込まれていて、程よいハードさもありじっくり味わえる美味しいパンでした。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
スコーン(チョコ)とスコーン(プレーン)

スコーン(チョコ)(100円)、スコーン(プレーン)(80円...レシートは100円)はイギリス風ティータイムなイメージのあれです。他にくるみやカフェオレチョコも(各100円)。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
無添加 湯だね食パン(1本)

そして今回のメイン、「無添加 湯だね食パン」(1本460円・パンの日は400円)も当然購入しました。

通常は希望の枚数にカット、スライスしていただけますが、今回は焼きたてでかなりソフトなためカットできず、1斤買うつもりが1本そのまま購入(笑)。これがまた帰るまでずっといい匂いで、帰宅して即とりあえずちょっと食べてみました。

「ふわっふわ・もっちもち!一度食べたらやみつき!」という宣伝通り、ふんわり&もっちり食感、ほのかな甘さと小麦の香りで、そのままでもトーストでも美味しくいただきました。 

ル パン ナガタ(羽曳野市)
そのままでもトーストでも美味しい!

ホームページによるとこの食パンは「前日に熱湯で仕込み、冷蔵庫で寝かせます。小麦粉を熱湯で仕込むことにより、粉の持つ甘味が引き出され、引きの強いもっちもちの食パンになります」とのこと。卵不使用・無添加。

●ル パン ナガタ ホームページ →http://www.lp-nagata.com/

アクセス

羽曳野市の国道170号(旧道)「城山」交差点から南に約400m、南阪奈道路下の「新町南」交差点からは北に約650m、コープ城山の南隣です。駐車場は店舗前5台分ということで、国道側の「一休」と書かれたスペースのようです(隣の喫茶店と共用?)。

ル パン ナガタ(羽曳野市)
「一休」と書かれた駐車場

近鉄南大阪線・長野線「古市」駅からは国道170号(旧道)に出て南へ。駅からは約1.4kmです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ル パン ナガタパン / 古市駅駒ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント