ボン・アーデル 富田林店(富田林市) ・サンプラザの中の焼き立てパン

スーパー内のチェーン店

2018年1月訪問
今回は南河内を中心に展開するスーパー、サンプラザの店内にある焼きたてパンの店、いわゆるインストアベーカリーです。地元民はだいたい「サンプラ」と呼んでいるスーパーのチェーンですが、ある程度の大きさの店舗にはベーカリーが入っているようです。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
ボン・アーデル 富田林店(富田林市)

サンプラザのインストアベーカリーといえば、ほとんどがこのボン・アーデル(ボンアーデル)という名前だと思っていましたが(羽曳が丘店など)、比較的新しい店舗や改装した店舗ではサンエッセン(Sun Essen)になっている印象です。



ネットで検索すると、サンエッセンはサンプラザの関連企業及びブランドのようですが、ボン・アーデルはよくわかりませんでした。サンプラザの中でしか見かけない気がするのでこちらも関連企業かと思いましたが、数年前まで大阪市内に同名のパン屋さんがあったり(現在は変わっているようです)、僅かながら関東などにも同じロゴのボン・アーデルがあるようです。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
色々注文できるピッツァコーナー

とりあえず、こちらボン・アーデル富田林店はサンプラザの中にあるベーカリーで、会計はスーパーのレジでまとめてする方式です。レジ横にイートインスペースもあり。
スーパーの売場の中にあるので広く、食パンから菓子パン、惣菜パンなど品揃えも豊富で、価格は普通といったところでしょうか。他のボン・アーデル(サンエッセン含む)でも見かけましたが、ピザに力を入れているようです。スーパーでの買い物前に種類豊富なメニューの中から注文しておけば帰りに焼きたてを受け取れます。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
一番人気のプレミアムホテル食パン

VON ADELのパン

今回も何種類か購入しましたが、例によって詳しい商品名は忘れてたりします(笑)。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
アーモンドのフランスパンとサーターアンダギー


アーモンドスライスののったフランスパンはしっかりした歯ごたえのパンですが、アーモンドの香ばしさとグレーズ?の甘味もあってそのままでも美味しいです。お馴染みのサーターアンダギーはボリュームもそこそこあり、たまに食べたくなる味です。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
紅茶のパン

紅茶のパンは二口ぐらいで食べられるサイズのパンが1袋に4個入っていました。しっかりと紅茶の香りがあり、トーストしていただきました。

ボン・アーデル 富田林店(富田林市)
プレミアムホテル食パン

ボン・アーデルの売れ筋ナンバー1といわれるのがこちらの「プレミアムホテル食パン」です。最高級の北海道産生クリームと「樹養素たまご」、さらに北海道産よつ葉バターを使用したこの食パンは、焼きたてならそのままふんわり食感を、またトーストしてもサクッと美味しくいただけます。

アクセス

近鉄長野線「富田林」駅近くの国道170号(旧道)「本町」交差点(車で行く場合は一方通行部分があるので「本町北」交差点)から石川(金剛大橋)方面に約500m左側、金剛大橋からは富田林駅方面に100mほどの右側にあるサンプラザ富田林店内です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 
ボン アーデル Sunplaza 富田林店パン / 富田林駅富田林西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント