【ヤマザキ】たっぷり甘納豆スティック(4本入) ・小豆とカスタードを楽しめるベイクワンシリーズの一品

BAKE ONEシリーズ

山崎製パンの商品といえば、気軽に買えるお買い得品から滅多に食べられない(笑)高級品までかなりの種類がスーパーに並んでいます。そんなスーパーのパン売場ではだいたい毎日その日の特売品が平台に並びますが、今回は珍しく「BAKE ONE(ベイクワン)」というちょっと高級路線のシリーズがフィーチャーされていたので、その中から「たっぷり甘納豆スティック」を購入してみました。

ヤマザキ たっぷり甘納豆スティック(4本入)
ヤマザキ たっぷり甘納豆スティック(4本入)

ヤマザキの公式ホームページにはベイクワンシリーズのブランドページが設けられていて、そこには「BAKE ONEは、パン生地に発酵種ルヴァンを使用し、一つ一つ品質にこだわって焼き上げました。フランスパンなどの食事パンから菓子パンまでバラエティー豊かにラインアップしています。朝・昼・夜の食事やおやつなど様々なシーンでお楽しみいただけます。」とあります。

●ヤマザキ ベイクワン ブランドサイト →https://www.yamazakipan.co.jp/feature/bakeone/index.html


たっぷり甘納豆スティック

たっぷり甘納豆スティックをはじめとしたベイクワンシリーズのパッケージは、赤系統とゴールドを基調とし、右上に「BAKE ONE」と書かれたシリーズ共通のデザインとなっていますが、袋のサイズなどは商品ごとに異なります。

ヤマザキ たっぷり甘納豆スティック(4本入)
デニッシュのスティック

商品説明には「小豆の甘納豆とカスタードクリームを挟みました。」とあります。

ヤマザキ たっぷり甘納豆スティック(4本入)
甘納豆あふれる断面

たっぷり甘納豆スティックはスティックパンといっても、同社の「スナックスティック」よりはかなり太く、生地もデニッシュ系となっています。デニッシュの真ん中付近の層に小豆の甘納豆がサンドされているのが外からでもわかりますが、そこにはカスタードクリームも挟まれています。あんパンの粒餡やこし餡とも違い、甘納豆となった小豆はまた違った食感と風味を楽しめ、そこにカスタードがほのかに甘味を添える...といった感じで美味しくいただけました。

そんなたっぷり甘納豆スティックですが、スーパーでは150円~200円位で販売されていることが多い印象です。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント