クリーム好き注目の菓子パン
今回は、久々にスーパーのパン売場でいかにも「クリーム好きのための菓子パン」を発見したので購入した記録です。それがこちら、フジパンの「北海道牛乳のクリームサンドW」です。
何となく最後の「W(ダブル)」の文字がとても良い感じです(笑)。
フジパン 北海道牛乳のクリームサンドW |
北海道牛乳のクリームサンドについて軽く調べてみると、どうやら2021年(令和3年)6月に発売されたようです。細長い、いわゆるコッペパンのような形のソフトなパンに切れ込みを入れ、そこにクリームを絞ったタイプの菓子パンです。そのクリームが2列になっているパンといえば、パスコの「サンドロールダブル」シリーズと、同じフジパンの「銀チョコW」、「苺チョコW」の人気商品が思い出されます。

北海道牛乳のクリームサンドW
北海道牛乳のクリームサンドWは、同じフジパンの銀チョコWや苺チョコとサイズ的にはそれほど変わらないようですが(若干細いイメージ?)、チョココーティングされていない別シリーズで、袋も一部透明で中が見えるタイプになっています。
白くて柔らかなパン |
その商品説明には「北海道産牛乳入りの練乳クリームと十勝産牛乳を使用したミルクホイップの2種類をサンド。」とあり、2列の切れ込みにはそれぞれ別のクリームが入っていることがわかります。ちなみに、フジパンには「やわらかサンドロール W北海道ミルク」というパンがありましたが、こちらは2列とも同じクリームだったようです。
練乳クリームとミルクホイップ |
パン自体はかなり白っぽいソフトな、神戸屋の「フランス」シリーズに近いイメージです。中にはカスタード風な色合いでコクのある練乳クリームと、純白でミルキー&軽い印象のミルクホイップが入っていますが、甘すぎずクリームの風味を楽しめるような味わいでした。
価格はスーパーで100円ほどだったと思いますが、異なる2種類のクリームを同時に堪能出来るお得な菓子パンともいえます。


コメント
コメントを投稿