【パスコ】北海道クリームチーズデニッシュ ・PascoとLuxeのコラボパン

あのLuxeが!?

今回は、スーパーのパン売場で目にとまった青いヤツ...よく見ると昔からお気に入りのチーズ風味クリーム?が入ったデニッシュパンだったので早速購入したのがパスコの「北海道クリームチーズデニッシュ」でした。

そういえば当ブログで久しぶりの菓子パン登場のような気がします(笑)。

パスコ 北海道クリームチーズデニッシュ
パスコ 北海道クリームチーズデニッシュ

商品をよく見ると、緑の「Pasco」ロゴと白い「Luxe」のロゴがあり、コラボ商品であることがわかります。Luxe(リュクス)とは、北海道乳業株式会社が発売しているクリームチーズです。「北海道の恵まれた自然の中で育まれた、良質な生乳を100%使用し創り上げました。塩分を控えめに口どけ良いクリーミーな味わいが特徴です。」というリュクスは、濃厚でありながらクセがなく、料理からデザートまで何でも相性抜群だそうです。

当ブログでは、過去にオランジェの「北海道クリームチーズバー(6本入)」というリュクス使用のアイスをご紹介しています。


北海道クリームチーズデニッシュ

パスコの北海道クリームチーズデニッシュは、パンではちょっと珍しい濃いめの青を基調としたパッケージデザインとなっていて、爽やかかつ高級感が感じられる包装となっています。

パスコ 北海道クリームチーズデニッシュ

商品説明に「北海道クリームチーズをたっぷりと使用したクリームを絞りました。」とあるように、長方形のデニッシュパンの表面中ほどにクリームチーズがはいっていて、生地同様に美味しそうな焼き色がついています。

パスコ 北海道クリームチーズデニッシュ
断面

少し薄めのデニッシュ生地はしっとり感がありますが、軽くトーストするとパリッとしやすいようです。中央部に横たわるLuxeをたっぷりと使用したクリームは、なめらかな口どけでほど良い甘さとチーズの味わいが美味しいです。クリームは長辺の端から端まで、ではありませんが特に少ないということはない印象。とはいえ、せっかくなので「もっと食べたい」と感じさせる美味しさでした。

販売価格は特売で100円前後と思われます。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント