【フジパン】パン・オ・スイートポテト パン・オ・ショコラ ・渦巻きデニッシュシリーズ!?

「パン・オ」シリーズ?

今回は、まだ食べたことの無かったフジパンの「うず巻き」パン?のシリーズ2種が特売になっていたので早速購入してみました。それがこちら、「パン・オ・スイートポテト」と「パン・オ・ショコラ」です。これらは「パン・オ」シリーズというのでしょうか。

パン・オ・スイートポテト

フジパンのパン・オ・スイートポテトはここ数年、秋になると登場しているようです。

フジパン パン・オ・スイートポテト
フジパン パン・オ・スイートポテト

袋の右側にはたくさんのサツマイモ(焼き芋)の写真?があってかなり“芋っぽい”パッケージデザインとなっています(笑)。


商品説明には「カスタードクリームと皮付きさつまいもダイスを巻き込み、ザラメをトッピングし焼き上げました。」とあります。

フジパン パン・オ・スイートポテト
中央付近がよりスイート!

パンは基本的に渦巻き状のデニッシュパンで、生地は少し硬めですがしっとり感もあり、中心に近付くほどカスタードクリームとサツマイモの風味が強くなります。カスタード、スイートポテト、ザラメと甘いものが多く入っている印象ですがほど良い甘さで美味しかったです。

パン・オ・ショコラ

フジパンのパン・オ・ショコラは前出のパン・オ・スイートポテトと同じシリーズ(パン・オシリーズ?)の商品で、こちらも数年前から販売されているようです。袋のデザインはチョコチップとチョコクリームをイメージしたイラストでチョコ感満載です。

フジパン パン・オ・ショコラ
フジパン パン・オ・ショコラ

こちらの商品説明には「チョコチップとチョコクリームを巻き込みザラメをのせて焼き上げました。」とあります。

フジパン パン・オ・ショコラ
チョコクリームとチップ入り

パン・オ・ショコラも渦巻き状のデニッシュパンですが、生地の間にチョコクリームを挟んで巻き込んで、さらにチョコチップを満遍なくちりばめている印象です。クリームとチップのチョコの味わいがデニッシュ生地とマッチし、さらにザラメがアクセントとなっていますが甘過ぎず美味しくいただけました。


いずれもデニッシュ生地の菓子パンということで、軽くトーストするとさっくり感がアップするようです。どちらも特売で100円前後で販売されていました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント