パン工房 麦の丘(羽曳野市) ・道の駅しらとりの郷・羽曳野近くのベーカリー

パン工房麦の丘

2019年9月訪問
道の駅しらとりの郷・羽曳野」といえば南河内最大級の道の駅で、その立地もあって土日祝日などは特に賑わっています。その道の駅の向かいにはスーパーのサンプラザ羽曳が丘店がありますが、今回はそのサンプラザの裏側にあるベーカリー「パン工房 麦の丘」さんに行ってみました。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
パン工房 麦の丘(羽曳野市)

麦の丘さんの立地は、道の駅から南阪奈道路と側道の府道32号美原太子線を挟んで北側にあるサンプラザのさらに北ということになりますが、ここは羽曳野市にある羽曳が丘の住宅街の最南端でもあります。



サンプラザがあるので、道の駅や府道からは直接麦の丘さんのお店は見えませんが、建物の上についている電光掲示板は見えています。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
建物上部に電光掲示板

閑静な住宅街ということで、麦の丘さんも綺麗で落ち着いた外観です。市のガイドブックによるとオープンから約10年だそうです。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
カフェスペース?

入口の横にはイートインスペースもあるようで、そこにはソフトクリームのポスターも貼ってありました。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
入口

入口のドアの横にはパンの焼き上がり時間が掲示されていますが、今回も例によって午後、というか夕方前という微妙な時間の訪問だったので店内のパンは結構売り切れている様子でした。

それでも、食パン、菓子パン、惣菜パンなど一通り品揃えはあり、一部の商品は日替わりでセールになっているようでした。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
前日までの予約で1割引き

麦の丘さんでは、前日までに予約すると1割引きになります。麦の丘さんのパンは学校給食でも提供されているそうですが、他にも前出の道の駅「しらとりの郷・羽曳野」の農産物直売「あすかてくるで 羽曳野店」でも販売されています。

●パン工房麦の丘 Facebook →https://ja-jp.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%88%BF%E9%BA%A6%E3%81%AE%E4%B8%98-276675569154627/

麦の丘のパン

今回は手軽に食べられそうな菓子パンを購入してみました。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
ぶどうあんぱん

「ぶどうあんぱん」(150円・税込)は、デニッシュ風の生地?の中にこし餡が包まれていて、表面にはレーズンがトッピングされたパンです。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
メロンパン

「メロンパン」(150円)は、オーソドックスなタイプ位のメロンパンですが、こちらの人気商品とのこと。サクッとした表面とふんわりとした中の生地、そして香りも良く美味しくいただきました。今回はセールで10円引きでした。

パン工房 麦の丘(羽曳野市)
クリームパン

「クリームパン」(150円)もオーソドックスなクリームパンといえますが、中のクリームはたっぷり入っていてパンも全体的にずっしりした感じでした。しかし、わりと甘さ控えめで無理なく食べられました。こちらも今回は10円引きでした。

アクセス

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」、サンプラザ羽曳が丘店、ジョーシン羽曳が丘店のある交差点から北に入り、すぐの交差点を右折。サンプラザの裏側にあります。店頭に1台駐車出来そうなスペースがあるようです。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント