やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市) ・駅前の種類豊富なパン屋さん

河内長野のパン屋さん

2019年5月訪問
今回は河内長野市の千代田駅周辺で焼きたてパンのお店を調べたところ、最も駅に近かった「トリーゴ 千代田駅前店」さんに行ってみました。こちらのお店とすぐそばのメルヘンさんは、以前から千代田駅前の踏切で待っている時に気になっていたお店でした。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
やきたてのパン トリーゴ千代田駅前店(河内長野市)

黄色い看板が印象的なトリーゴさんは、この千代田駅前店と500mほど西の貴望ヶ丘店があるようです。

※こちらの千代田駅前店は、2019年(令和元年)11月6日(水)にリニューアルオープンしました。また、貴望ヶ丘店はその前の10月23日(水)に閉店しています。



千代田駅前店の所在地は、千代田駅から東の国立病院機構大阪南医療センターへ向かう道沿いです(その途中には「chou à la crème Capri(シューアラクレームカプリ)」さんがあります。)。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
店先のテーブル

最初はとても間口の広い大きなベーカリーかと思いましたが、半分はトリーゴさんと同じく黄色い看板の不動産屋さんでした(笑)。それでも十分な広さのお店です。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
店頭の看板

店先には、今のおすすめパンが説明とイラスト付きで掲示されています。訪問時はスイーツ系の気になるパンが2種類と、タイ風マッサマンカレーパンが紹介されていました。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
サンドやバーガーも

店内に入ると正面にレジがあり、右手にはサンドウィッチやハンバーガーの冷蔵ケース、そして飲み物が並び、その他の壁際と売場の中央にパンが並ぶ棚があって種類はとても豊富なようです。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
ラスクやカンパーニュも

また、店内はお客さんが10人ぐらい入っても余裕をもってパンを選べそうな広さがあります。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
包装されたパン

全体的に価格はリーズナブルな感じで、パンは全て包装してあります。レジ横にはコーヒー豆なども売られていたようです。千代田駅前店の営業時間は7:00~20:00で、定休日は木曜日(貴望ケ丘店は6:00開店)。

トリーゴのパン

今回は、気になった菓子パン2種と、お買い得袋?を購入しました。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
パインとヨーグルトのスフォリアテッラ

「パインとヨーグルトのスフォリアテッラ」(140円・税別)はジューシーな果肉入りパインクリームとヨーグルトクリームをスフォリアテッラで包んだもの。爽やかで甘酸っぱいクリームに、アーモンドスライスもトッピングされていてスイーツ感覚でいただきました。
ちなみに、スフォリアテッラ(sfogliatella)とは、イタリア語で「ひだを何枚も重ねた」という意味を持つ、ナポリ地方の名物の焼き菓子で、パイの様な生地で貝殻型が多いようです。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
五色豆パン

「五色豆パン」(110円)はその名の通りソフトな渦巻き状のパン生地に五色の豆を包み込んだパンで、程よい甘さと様々な豆の味が楽しめる一品です。

やきたてのパン トリーゴ 千代田駅前店(河内長野市)
「お徳用袋?」のパン

おつとめ品と思われるパンが3つ入って1袋200円のお得なセットがあったので思わず購入。くるみパン、クリームドーナツ、明太子パンのセットでしたがどれも美味しくいただきました。

アクセス

南海高野線「千代田」駅の西口からすぐ。「千代田あいあいあ通り」に出て東へ約30m右側です。
国道310号「千代田駅前」交差点からは東へ約150mです。店頭に駐車場の様なスペースがありましたが、車止めで入れない様なら周辺のコインパーキング等をご利用ください。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント