【ヤマザキ】フルーツグラノーラスティック(5本入) ・ちょっと贅沢なスティックパン

スティックパン

スティックパンというと、ちょっと小腹がすいた時に便利なパン、ということでプレーンやチョコチップの入ったものを特に意識せず購入していました。しかし、改めて調べてみると各メーカーから様々なスティックパンが発売されていることに気付きました。

ヤマザキ フルーツグラノーラスティック(5本入)
ヤマザキ フルーツグラノーラスティック(5本入)

ヤマザキのスナックスティックシリーズ、パスコのスナックパンシリーズ、第一パンのポンデスティックシリーズ等々...「そういえば食べたことある」という商品が色々出ていました。そんな中、今回は初めてのスティックパンでちょっと高級そうなヤマザキの「フルーツグラノーラスティック」を購入。



フルーツグラノーラスティック

このフルーツグラノーラスティックは、一般的なスティックパンのイメージよりちょっと短めですが、少し高級路線な感じがします。

ヤマザキ フルーツグラノーラスティック(5本入)
お手頃サイズでも豪華な感じ

袋には「うまさ凝縮」と書かれていて、パンの表面に数種類のフルーツグラノーラが見えています。

ちなみに、グラノーラとはシリアル食品の一つで、麦や玄米、ナッツ、とうもろこし、ドライフルーツなどを、砂糖や蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油などと混ぜてオーブンで焼いたもの。

で、このパンにはフルーツのグラノーラが生地に練り込まれているというわけです。

ヤマザキ フルーツグラノーラスティック(5本入)
生地中のフルーツグラノーラ

ほんのり甘くソフトなパン生地は、全粒粉とグラノーラを配合したもので、使用されているフルーツはレーズン、クランベリー、いちごジャムとのことです。柔らかく、ほのかな味わいのパン生地に、フルーツグラノーラの風味と食感の存在感がしっかりあって美味しくいただきました。

同シリーズには他に、レーズンスティックとチョコスティックもあって、いずれも通常は128円前後で販売されているようです。

●ヤマザキ スナックスティックシリーズ 公式 →https://www.yamazakipan.co.jp/feature/snackstick/index.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント