【パスコ】レーズンクリームケーキサンド ・レーズンサンドをお手軽に

おやつにPasco

今回は、前回の「ワイルドブルーベリーのタルト」と同時に購入した、パスコの「レーズンクリームケーキサンド」のご紹介です。同じようなサイズとスイーツ的なネーミングから「タルト」と同じく「こだわり素材スイーツ」シリーズかと思いましたが、こちらにはその表記はありませんでした。

パスコ レーズンクリームケーキサンド
パスコ レーズンクリームケーキサンド

パスコではこのケーキサンドの他にも、各種タルトやフロランタンみたいなケーキなどの同じサイズの丸いスイーツ系商品が色々ありますが、どれも個人的に評価高いです。



レーズンクリームケーキサンド

「レーズンクリームケーキサンド」はまずそのシンプルな外見からして美味しそうです。個人的に好きな焼色で購入を決定したぐらいです(笑)。

パスコ レーズンクリームケーキサンド
ソフトなクッキーケーキ生地

公式サイトなどには「ソフトなクッキーケーキ生地にラム酒漬けレーズン入りクリームをはさみました。」とあるように、厚めの大きな丸いクッキーの間にレーズン入りクリームを挟んだ洋風どら焼きのようなスイーツです。
クッキーケーキ生地はクッキー風味の味わいですが柔らかく、中のレーズンクリームの量も濃厚さもちょうど良い感じでした。そして、なんと言っても大人の味として主役のラム酒漬けレーズンの存在感がしっかりとありました。

パスコ レーズンクリームケーキサンド
アルコール分は1%未満

あの北海道土産でいただく「マルセイ バターサンド」は滅多に食べられなくても、これなら近所のスーパーで128円前後で入手できそうです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント