【アンデイコ】超ダブルクリームシュー ・2種のクリームで満足度アップ

andeico

スーパーやコンビニのスイーツコーナーでは必ずと言ってよいほどシュークリームが売られていて、レギュラーサイズの1個入りか一口サイズの「プチシュー」が複数入ったもののどちらか、が多いと思います。そんなシュークリームでも、今回は1個入りの「超ダブルクリームシュー」をチョイス。メーカーは「アンデイコ」というブランドでスイーツを展開する栄屋乳業です。

アンデイコ 超ダブルクリームシュー
アンデイコ 超ダブルクリームシュー

行きつけのスーパーでもよく見かけるアンデイコのスイーツですが、詳しいことは知らなかったので簡単に調べてみると...アンデイコというブランドでデザートを製造・販売する栄屋乳業株式会社は、愛知県岡崎市東牧内町に本社を置いています。創業は1946年(昭和21年)に野田郷司氏がアイスキャンデー製造・販売の「栄屋」を立ち上げたことに始まります。現在はアイスクリーム類、シュークリーム、ワッフル、ヨーグルト、プリン、ゼリーなどを製造・販売しています。


なお、アンデイコの由来は「and 栄光」が変化したもので「お客様と共に光り、栄えていこう」との意味が込められているそうです。マスコットキャラクターは「アンデイコちゃん」。

超ダブルクリームシュー

アンデイコ 超ダブルクリームシュー
「BIG」がつかなくてもデカいです(笑)

アンデイコでは、シュークリームだけでもかなりの種類を販売しているようで、現時点でホームページにはこれと全く同じ商品は見当たりませんでした。よく似た名前の商品で「超BIGダブルクリームシュー」もあるようですが、こちらは「BIG」が入っていません。しかし、なかなかの大きさで嬉しい限りです(笑)。

アンデイコ 超ダブルクリームシュー
カスタードとホイップのダブルクリーム

シュー皮は薄めでソフトなタイプです。中には自家製のカスタードを使用したブレンドクリームと北海道産生クリーム入りのホイップクリームのダブルクリームが詰め込まれていて、程よい甘さとミルキーでコクのあるクリーム、そしてボリュームで満足度の高いシュークリームとなっています。この時は確か88円で購入しました。

●アンデイコ ホームページ →http://www.andeico.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント