【ヤマザキ】アップルパイ(4個入) ブルーベリーパイ(4個入)

たまに見かけるフルーツパイ

前回のポエティーに引き続き、今回もティータイムにぴったりのスイーツ系でパイ2種類です。業界最大手の山崎製パンともなるとパイだけでもかなりの種類があるようで今回のアップルパイもブルーベリーパイもホームページの商品情報から見つけることは出来ませんでした。

ヤマザキ アップルパイ(4個入)
ヤマザキ アップルパイ(4個入)



とりあえず、ヤマザキで最も有名なアップルパイは1個入りのアレかと思いますが、その他にも「日々カフェ」ブランドや4個入りの「アメリカンアップルパイ」などもあるようです。ブルーベリーパイもアップルパイ同様に数種類発売されていたようですが、アップルパイほどは売場でも見かけない気がします。

ヤマザキ ブルーベリーパイ(4個入)
ヤマザキ ブルーベリーパイ(4個入)

ちょっと食べたい時に

この縦長パッケージで4個入りのアップルパイとブルーベリーパイは、行きつけの店では普段販売されておらず、特売のときに各100円ぐらいで登場します。袋の中で薄いトレーに4つ並んで入っています。

ヤマザキ アップルパイ(4個入) ブルーベリーパイ(4個入)
左がアップルパイ、右がブルーベリーパイ

大きさは、がんばれば2口くらいで食べられそうなサイズですが、ティータイムなどに軽くつまみたい時にはちょうど良い大きさかもしれません。上面の生地に切れ込みがあって、隙間から中のアップルジャム、ブルーベリージャムがのぞいています。以前は切れ込みがなかったかもしれません。

ヤマザキ アップルパイ(4個入) ブルーベリーパイ(4個入)
パイの断面。少し焼くと美味しいそうです。

パイの生地はサクサクでポロポロこぼれる感じではなく、少ししっとりした感じです。中のジャムはどちらももう少し多いと嬉しいですが値段を考えると十分美味しくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログへ


コメント