【神戸屋】青森りんごのタルト

真っ赤なパッケージが目印

 今回は見た目に鮮やかな外袋の、いわゆる「パンコーナーのスイーツ」で神戸屋から発売されている「青森りんごのタルト」を購入してみました。神戸屋のタルトと言えば、以前に「4種のフルーツケーキタルト」を食べましたが、今回はりんご、それも青森産のりんごに特化したタルトのようですね。




はちみつ&青森りんごのタルト

 りんごのイメージが伝わる真っ赤なパッケージを開けると、ソフトなりんごのタルトが現れますが、上面だけでなく側面もやわらかなケーキ生地の様な感じでタルトというよりはマドレーヌに近い外観です。その一方、底の部分はタルトらしくザクザクとした食感が楽しめます。



 真ん中に入っているこの商品の主役のりんごは、青森県産のふじりんごでダイスカットされていて、はちみつ味ソースがかかっているようで程よい甘さ。ソフトなケーキ生地、タルト生地のザクザク感、りんごのシャキシャキ食感が楽しめるタルトでした。


 ちなみに、裏の原材料表示を見ると、このりんごは「アップルプレザーブ」となっています。プレザーブ(プリザーブ)は果物を砂糖で煮たもので果実の形が残っているもののことで、潰したものがジャムです。

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント