ジュイール(富田林市) ・金剛東の住宅街にあるパティスリー

富田林のケーキ激戦区

2018年1月訪問
富田林市内でも比較的ケーキ屋さんが多いイメージがあるのが金剛エリアです。こちらのジュイールさんも金剛東ニュータウンの閑静な住宅地のなかにあるパティスリーで、近くにはイオンなどが入るショッピングセンター「エコール・ロゼ」や、金剛公民館、図書館、消防署もあります。

ジュイール(富田林市)
ジュイール(富田林市)



初めて行くときは少し見つけにくいかもしれませんが、店舗の外観はとてもお洒落で、店内は可愛い感じになっています。

お店に入って左にケーキの冷蔵ケースがあり、各種ケーキやロールケーキ、シュークリームにプリン、生チョコレートなどが並んでいます。窯出しクリーミーチーズやプチダンジュフロマージュなどのチーズケーキ系が気になります。

ジュイール(富田林市)
ケーキの並ぶケース

店内の正面と右側にはクッキーやフィナンシェ、カステラやレモンケーキも売られています。こちらでは焼きドーナツがおすすめのようでした。

ジュイール(富田林市)
プレゼントに最適な焼き菓子コーナー

Jouirのスイーツ

ジュイールさんでは以前にプレゼント用のお菓子を買ったことがありますが、自分用には今回が初めてで...今思うと焼き菓子系を買ってませんでした(笑)。

ジュイール(富田林市)
パッション

まず、見た目で選んだ「パッション」はチョコムースとパッションフルーツのムースの間にバナナとマンゴーのソースがサンドされていて、上にはフルーツがトッピングされています。なめらかなムースの食感とチョコの風味、トロピカルなフルーツの甘酸っぱさが感じられるお得な逸品でした。

ジュイール(富田林市)
プリン

「プリン」はこちらのおすすめ商品ということで、かわいいサイズですがしっかりした味わいで一気に食べてしまう美味しさ...だそうです(笑)

ジュイール(富田林市)
窯出しクリーミーチーズとシュークリーム

「シュークリーム」はクッキーシューのようなタイプの皮で、程よい甘さとバニラ風味のクリームがしっかり入っていました。
見た感じよりずっしりとした「窯出しクリーミーチーズ」は濃厚でしっとりなめらかなチーズケーキで、個包装されています。もっと買っておけば良かったです。

ジュイール(富田林市)
デコレーションの価格表

バースデーケーキなどデコレーションケーキの予約は2日前までにどうぞ。

●ジュイール フェイスブック →https://www.facebook.com/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB-Jouir-1218459654885677/

アクセス

近鉄長野線「富田林西口」駅と南海高野線「金剛」駅の中間、エコール・ロゼの西500m弱の距離にあります。具体的には府道202号線の「高辺台東」交差点を北(狭山からは左、富田林からは右)に入り、50m先の一つ目の角を左に入った2件目です。駐車スペースは店頭に1台分といったところです。

バスでは「金剛」駅か「富田林」駅から南海バス、または近鉄バスに乗り「金剛高校前」バス停下車。南に50mほど歩くと右側にあります(整骨院の隣)。「津々山台1丁目」や「津々山台1丁目北」、「藤沢台1丁目」バス停からも近いです。

周辺にはジェラートの「LE. GRAND(ル・グラン)」さんや「パティスリー エスプリ」さんもあるというスイーツ好きには有難いエリア。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



Jouirケーキ / 金剛駅大阪狭山市駅川西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント