サンシップ(富田林市) ・住宅街の中に“ハード”なパン屋さん

エコール・ロゼの程近く

2018年1月訪問
南河内のパン屋さんも調べてみると思った以上にたくさんあって、全店制覇には到底及んでいないわけですが、とりあえず出かけた先の近くに未開拓のベーカリーがあれば出来るだけ寄ってみようと思っています。

サンシップ(富田林市)
サンシップ(富田林市)
というわけで今回訪れたのは富田林市の西部、閑静な住宅街が広がる金剛東エリアにあるサンシップさんです。住所で言うと向陽台で、富田林最大!?のショッピングセンター、エコール・ロゼの少し北にあります。



この辺りは結構パン屋さんの多い地域で、ここは以前にGoogleマップでパン屋検索した時に見つけ、「ハード系のパンが美味しい」との口コミを見ていたので行ってみたいお店の一つでした。

ハード系ならSun ship

普段車で通る道からは200mほど住宅街に入ったところなので当然見たことはなく、地図を頼りに徒歩で向かいました。藤陽中学の隣ということで程なく発見できましたが、いきなり車で探すとなったら住宅街をグルグル回っていたかもしれません(笑)。

サンシップ(富田林市)
良い感じのパンが並ぶ棚

建物は白と木目を基調としたお洒落な外観で、中に入ると左右の棚に良い感じの焼き色がついたパンが並んでいました。店内には常連と思しき先客がいて結構まとめ買いされていました。

パンの種類はやはりウワサ通りハード系が多く、富田林周辺では珍しい感じでした。個人的にはクリームたっぷりのデザート系のパンも好きですが、しっかり噛みしめてパン本来の味を楽しめるハード系のパンも好きなので、ここでもどれを買うか迷いました。

サンシップ(富田林市)
今回購入のパンとお勧めの食べ方を書いたカード

今回はクルミとレーズンの食パン、フォカッチャチーズ、イチヂクとクルミ、クロワッサンを購入。
フォカッチャチーズはソフトな食感で軽く温めるとチーズの風味も更にアップ。クルミとレーズンの食パンはカットしてトーストし、バターを塗って美味しくいただきました。

サンシップ(富田林市)
クルミとレーズンの食パン

イチヂクとクルミは見たままのハードなパンですが、焼いてもそのままでも生地の味わいとクルミの食感、イチヂクの甘味がマッチして最高でした。そして、クロワッサンはこちらのおすすめ商品というだけあって他にはないサクサク&パリパリ感を楽しめました。
ハード系以外にもあんパン、クリームパン、メロンパンなどの定番のパンもあったので食べてみたいです。

●サンシップ フェイスブック →https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97/205094139659793

アクセス

車で行くには富田林病院前の道を通り、病院の少し北にある「向陽台2丁目」バス停のすぐ南の交差点から住宅街(西)へ。200m弱で突き当たるので道なりに左へ進み、80m先右側にある集合住宅前の駐車場のうち、中央右の1台分がサンシップさんの駐車場です。店舗入口はこの集合住宅の裏側(実は表ですが)にあるので横の道から徒歩で向かってください。

サンシップ(富田林市)
店舗前は遊歩道なので車は裏の駐車場へ

公共交通機関では近鉄富田林駅、または南海金剛駅からバスで上記「向陽台2丁目」バス停下車。すぐ南の交差点から住宅街(西)へ入り、200m弱で突き当たる車止めを通り抜け藤陽中学校沿いの遊歩道へ出たら左へ。80m先左側に店舗入口があります。

サンシップ(富田林市)
この「Sun ship」の看板が目印

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


サンシップパン / 富田林西口駅川西駅富田林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント