【パブロ】焼きたてチーズタルト(ミディアム) ・PABLOの看板商品で現在は「パブロチーズタルト」に!

パブロといえばこれでした!

前回のブログで、2017年(平成29年)のパブロの日(8月26日(土))に、「2011年のオープン以来、6年間で累計約630万個を販売した「焼きたてチーズタルト レア・ミディアム」の<レア>を終売し、新たにチーズクリーム生地のトロリとした極上の口当たりを感じられるよう、従来のタルト生地を”脱いだ”チーズタルト「パブロヌード」が誕生。」したという記事を書きましたが、スマートフォンの過去の写真を見てみると去年の「焼きたてチーズタルト ミディアム」の写真があったのでこちらも記事に。

パブロ 焼きたてチーズタルト(ミディアム)
パブロの焼きたてチーズタルト ミディアム(2016年12月撮影)



「ミディアム」から「パブロチーズタルト」

現在は「パブロチーズタルト」となっているこちらの商品ですが、「パブロヌード」が発売されるまでは「焼きたてチーズタルト ミディアム」という名前でした。「焼きたてチーズタルト」には焼き具合によって中の柔らかさが異なる「ミディアム」と「レア」がありましたが、その「レア」が無くなって変わりに「パブロヌード」が登場したのが先月末のことでした。

こちらの写真は昨年のもので「焼きたてチーズタルト ミディアム」時代のものですが、特徴としてはサクサクのタルト生地と絶妙なふわとろ食感が特長で、表面にはアプリコット(あんず)ゼリーの層が爽やかな甘さで食べやすいチーズタルトととなっています。直径は約15cmとヌードより少し大きめ。工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げる、パブロ自慢の看板チーズタルトです。

11月には“濃厚で贅沢な味わい”を追求した「パブロリッチ」も販売されるそうで、「ヌード」と3種の看板商品が店頭に並ぶようです。

パブロ 焼きたてチーズタルト(ミディアム)
サクサクのタルト生地としっとりレアチーズケーキ

パブロといえば、以前ロッテとのコラボでチョコパイ(プレミアムチーズケーキ)なども発売していましたが、9月26日(火)より、ロッテ×PABLOのコラボで「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」が新登場します。こちらはパブロ店舗では9月22日より先行発売されているようです。

ロッテ チョコパイ PABLO監修プレミアムチーズケーキ
ロッテ チョコパイ PABLO監修プレミアムチーズケーキ


にほんブログ村 グルメブログへ



【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ

コメント