2017年9月2日土曜日

【ロピア】絹ごしバナナプリン ・期間限定の夏プリン

とっておきのスイーツROPIA

 スーパーマーケットやコンビニでもよくスイーツを買っている私にはお馴染みのメーカーの一つがこのロピア(ROPIA)です。とは言え、実はスイーツは食べていても会社のことはよく知らないので早速調べてみました。

 株式会社ロピアは愛知県清須市に本社を置く企業で、主にコンビニやスーパーで販売されるスイーツを製造しているメーカーです。沿革としましては1970年(昭和45年)に愛知県北名古屋市でロピア製菓として創業され、1975年(昭和50年)に株式会社ロピアに。現在は愛知県に3ヶ所と栃木県足利市に1ヶ所の工場があります。関連企業に桃のスイーツを製造販売している「桃花亭」を運営する株式会社桃の花があるようです。

ロピア 絹ごしバナナプリン
ロピア 絹ごしバナナプリン


期間限定 絹ごしバナナプリン

というわけで、今回はスイーツを買うつもりは無かったのに偶然スーパーの棚に1つだけ残っていたのを見つけ、思わず買ったこちらの「絹ごしバナナプリン」です。ロピアにはモンドセレクション金賞を5年連続受賞した「絹ごしプリン」があり、その期間限定バージョンのようです。


ロピア 絹ごしバナナプリン
ほのかなバナナ色

 カップに比べてちょっと少ないかな?とも思いましたが、プレミアム感ということで(笑)。食べた感じは「絹ごし」と書いてあるだけあって本当になめらかでとろけるような食感でした。バナナの風味はよくバナナ味のお菓子や飲み物にあるくどい感じのバナナ感ではなく、軽く上品な感じでよかったです。
 参考価格は120円で東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国・四国エリアでの販売でした。“でした”なのはホームページをよく見ると8月いっぱいで販売終了していたようで、代わりに9月は「絹ごし和栗ぷりん」が発売されています。

ロピア 絹ごしバナナプリン
きめ細かくとろける食感
●ロピア公式ホームページ →http://www.ropia.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログへ


贅沢大人のやわらかプリン やわらかプリン8個セット10,000円以上同梱購入で送料無料!【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

0 件のコメント:

コメントを投稿

【神戸屋】たっぷり焼き芋パン

秋といえば…栗と芋!  スーパーやコンビニの秋のお菓子コーナー、パンコーナーでよく見かけるのは前回、前々回でも取り上げた栗やカボチャを使った商品ですが、その栗に負けないくらいよく見かけるのがこのサツマイモを使用した商品ですね。  神戸屋からも9月の新商品として、栗、カボチ...