サントル・ドゥ・ヴィラージュ ベーカリー(南河内郡太子町) ・パンもケーキも買えるレストラン

パンやスイーツも買えるレストラン

2017年8月訪問
今回はパンを買いに久々に太子町のサントル・ドゥ・ヴィラージュさんに行ってきました。結構お気に入りの店ですがこのブログを始めてからは初めての訪問でした。太子町の西の端、富田林市の東端と河南町の北端からすぐにあるこのお店は地元で大人気のレストランです。基本的にはお手軽にコースも食べられるイタリアンレストランですが実はまだテイクアウトしかしたことありません。

サントル・ドゥ・ヴィラージュ(南河内郡太子町)
サントル・ドゥ・ヴィラージュ(Centre de village)の外観

レストランですが、入ってすぐのところがベーカリーコーナーになっていて焼きたてパンが並んでいます。土日などは開店時間から多くの人が買いに来ているのをよく見かけます。今回は並んでませんでしたが、ピザもお買い得でしかも美味しいです。
さらにベーカリーコーナーの奥にはケーキやシュークリームなどスイーツが並んでいるケースがあって、ロールケーキ「太子ロール」が有名です。こちらのスイーツに関してはまた別の機会に書く予定です。

サントル・ドゥ・ヴィラージュ ベーカリー(南河内郡太子町)
お昼頃行けばもっとパンがあります。


サントル・ドゥ・ヴィラージュのパン

だいたい休日のお昼頃に買いに行っていたのですが今回は夕方ということでパンの種類や量はかなり減っていました。それでも美味しそうなパンがあって目移りしましたが食パンとメロンパン、フォカッチャ、ベーグル、クリームパンを購入しました。


サントル・ドゥ・ヴィラージュ(南河内郡太子町) 食パン
5枚切食パン

食パンは使用する粉が違ったりで色々な種類がありますが、もっともポピュラーな感じのものを買いトーストにしてサクサクいただきました。メロンパンは少し小ぶりですが安定の美味しさ。塩フォカッチャはソフトな食感でやはりイタリアンにあいそうですね。ベーグルはもちもち食感の中にオレンジとレアチーズ?で爽やかな甘さで好みのタイプでした。ベーグルは他にも種類がありました。人気のクリームパンはほのかに甘味のあるしっとり生地で帽子形でこちらも美味しかったです。

今回は買ってませんが、他にもクイニーアマンやフロランタンなど食べたいものがまだまだあるのでまた行かねば。

サントル・ドゥ・ヴィラージュ(南河内郡太子町)のパン
メロンパン、フォカッチャ、ベーグル、クリームパン

アクセス

富田林方面からは国道170号線(旧道)の「中野町3丁目」交差点を奈良方面(東)に曲がり府道32号線を直進。石川を渡って少し行った右側です。太子町、河南町、奈良県方面からは「太子町南」交差点から府道32号線を富田林方面(西)に進み、約350m左側です。
バスでは金剛バスの太子四つ辻バス停で下車後「太子」交差点右折→「太子南」交差点右折→店、または東山バス停下車、「大阪芸大前」交差点右折→「太子南」交差点左折→店へといずれも約700m徒歩になります。

●サントル・ドゥ・ヴィラージュ公式ホームページ(休止中?) →http://village1984.com/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 
サントル・ドゥ・ヴィラージュイタリアン / 喜志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント