【ヤマザキ】アップル&カスタード ・スイーツ度の高い菓子パン!

魅惑の組み合わせ

 菓子パンといっても甘さひかえめでさっぱりとたくさん食べられるものから、一撃必殺の激甘なのに無性に食べたくなるパンまで色々あります。山崎製パンは最大手だけあって種類も豊富ですがこの「アップル&カスタード」はどちらかと言えば…というか、見た目通り後者に近い菓子パンです(笑)。

 少し調べてみたところ、今月発売の新商品のようですが、ヤマザキ公式サイトにはアップル&カスタードの紹介は見当たりませんでしたので期間限定の可能性があります。以前にも見たような気もするので毎年出てるのかもしれません。同じヤマザキでも「アップル」と「カスタード」を使ったほかの商品はありましたが。やはり魅惑の組み合わせなんですね。

ヤマザキ アップル&カスタード
ヤマザキ アップル&カスタード

アップル&カスタード

 こちらの商品は中身の見えない袋に入ってますが中身は袋の絵とほぼ同じです(当然か)。ふんわり柔らかな丸いパンの真ん中にバニラシードの入ったカスタードクリームが結構入っています。そして、その中にはゴロゴロとしたシロップ漬けのリンゴの角切りが入っていてシャキシャキ感も味わえます。

ヤマザキ アップル&カスタード
あの「マロン&マロン」を少し平らにした感じです。

 表面にもクリームがトッピングされていて、さらにその上から粉糖?をまぶしてあるアップル&カスタードはもはやスイーツかも。手を汚さないようにフォークなどで食べるのがいいかもしれません。これはまさに、同じくヤマザキのロングセラー人気商品「マロン&マロン」のリンゴ版と言ったところです。

ヤマザキ アップル&カスタード
クリーム率高めで満足です。

にほんブログ村 グルメブログへ


コメント